閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > ごみ・リサイクル・環境 > 環境 > ウミガメの上陸・産卵 > ウミガメの上陸・産卵状況(令和元年度)

更新日:2023年2月10日

ここから本文です。

ウミガメの上陸・産卵状況(令和元年度)

鹿屋市は、ウミガメが上陸・産卵する全国でも有数の海岸を持っています。
ウミガメが上陸・産卵した際には、当ページにてお知らせしています。

ウミガメがいつまでも上陸・産卵できるように、みんなで見守っていきましょう。

令和元年9月4日アカウミガメがふ化しました

同日放流会を行いました

放流日時場所

令和元年9月4日(水曜日)18時~高須海水浴場

産卵個数

142個

ふ化日

令和元年9月4日(水曜日)

ふ化頭数

111頭

参加者数

約300名

令和元年7月15日 アカウミガメが上陸・産卵しました

産卵情報

日時

令和元年7月15日(月曜日)

産卵場所

高須町内海岸

ウミガメの卵を移設するところを掲載しています(PDF:197KB)

産卵個数

142個

移設個数

142個

移設

産卵場所が満潮時、海に浸かる可能性のある場所であったため、ウミガメ保護施設カメのゆりかごへ移設しました

ふ化予定日

令和元年8月下旬から9月初旬頃

放流会

ウミガメの放流会については、後日ホームページに掲載する予定です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部生活環境課環境保全係

電話番号:0994-31-1115

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?