閉じる

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > デジタル推進課 > 鹿屋市役所スマート化計画

更新日:2023年8月31日

ここから本文です。

鹿屋市役所スマート化計画

鹿屋市では、スマートな鹿屋市役所の実現を目指して、「鹿屋市役所スマート化計画」を策定しました。

鹿屋市役所スマート化計画とは

ICT技術を活用し、新しい技術を導入した「スマートな市民サービス」の充実を図るとともに、その受け皿となる、「スマートな職場」づくりと、これらを担う「スマートな職員」のスキルアップを進めていくことで、市民にとって利便性の高い「スマートな鹿屋市役所」の実現を目指すもの

鹿屋市役所スマート化計画(PDF:1,435KB)

主な取り組み

  1. 行かない市役所
    行かない市役所
  2. 書かない市役所
    書かない市役所
  3. 待たない窓口(窓口情報システム)
    待たない窓口2

マイナンバーカードを取得しましょう!

健康保険証利用や医療費情報の確認、将来的には運転免許証との一体化など、利用シーンの増えるマイナンバーカードを取得することで、生活の利便性が向上します。
鹿屋市でも、マイナンバーカードを利用した市民サービスも増えていく予定です。
ぜひ申請をご検討ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市総務部デジタル推進課

電話番号:0994-31-1135

FAX番号:0994-40-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?