閉じる

更新日:2023年1月18日

ここから本文です。

スポーツイベント平成26年度

鹿屋市では様々なスポーツイベントが開催されています。
ここでは、平成26年度に鹿屋市が主催・共催、後援するイベントの案内、結果の紹介をしています。

主催・共催イベント

高校女子バレーボール招待試合

(JPG:6,433KB)

平成26年4月13日(日曜日)
鹿屋市体育館
鹿屋市体育館のリニューアルオープンイベント第2弾として、市外から鹿児島女子高校、錦江湾高校、鹿児島城西高校を招いて「高校女子バレーボール招待試合」が開催されました。
午後からは高校生たちによる鹿屋市内の中学生を対象とした合同練習会も行われました。

大隅地区春季中学校卓球大会

平成26年4月12日(土曜日)
鹿屋市体育館
鹿屋市体育館のリニューアルオープンイベントとして、大隅地区春季中学校卓球大会が開催されました。
大隅地区から約300名が参加する大会で、リニューアルした体育館は久しぶりに活気に溢れました。

体育館リニューアルイベント

平成26年4月12日(土曜日)
鹿屋市体育館
平成25年度に床の張替、内外壁の交換と塗装、照明のLED化、ランニングコースの設置などの改修工事を施していた鹿屋市体育館が、4月12日リニューアルオープンしました。
セレモニーには、市長、教育長、市体育協会長、市卓球連盟の会長、大隅地区の卓球部員が参加しました。

後援イベント

九州大学春季バレーボール女子リーグ鹿児島大会

平成26年5月15日(木曜日)~18日(日曜日)
鹿屋市体育館・串良平和アリーナ・鹿屋体育大学
「九州大学春季バレーボール女子リーグ鹿児島大会」が鹿屋市で開催されました。
昨年、全日本インカレで優勝した鹿屋体育大学は、2010年春の大会から7大会連続で優勝しました。

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部市民スポーツ課市民スポーツ係

電話番号:0994-31-1174

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?