閉じる

ホーム > イベントカレンダー > 世界について考えよう!【第二弾:南アフリカ】

更新日:2021年6月2日

ここから本文です。

世界について考えよう!【第二弾:南アフリカ】

日本に住む子ども達には当たり前なことでも、他の国の子ども達にとっては当たり前ではないことがたくさんあります。
今、世界で何が起こっているのか考えてみませんか。

今回は、南アフリカに住む10代の若者達とビデオチャットを使ってお話をします。
南アフリカは南半球に位置し、日本との時差が約7時間ある国で、さまざまな言語と文化が混在していることで知られています。
聞いてみたいことを英語で伝えられるように、事前研修で練習を行いますので、安心してご参加ください。

第2弾南アフリカ

開催日時

  • 2021年7月30日(金曜日)

〇事前研修:令和3年7月11日(日曜日)10時30分~12時(鹿屋市東地区学習センター)
〇交流日:令和3年7月30日(金曜日)16時00分~18時30分(県民健康プラザ健康増進センター健康科学教室)

対象

中学生・高校生

募集人数

先着15名

費用

200円

申込方法

7月9日(金曜日)まで
以下いずれかの方法で、お申し込みください。
〇参加申込書を地域活力推進課へ提出(メール、FAX又は持参)
〇下記申込フォームからお申し込み

主催者

特定非営利活動法人マザリープロジェクト(後援:鹿屋市)

その他

・当日は、和英辞書、筆記用具、マスク、飲み物を持参ください。
・マスクの着用と手指の消毒にご協力ください。
・体調の悪い方の参加は、お断りさせていただくことがあります。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室地域活力推進課_

電話番号:0994-31-1147

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?