閉じる

ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 国際交流 > 国際交流員が紹介する「面白い!タイの文化」

更新日:2021年6月9日

ここから本文です。

国際交流員が紹介する「面白い!タイの文化」

タイ出身の鹿屋市国際交流員が毎週水曜日、「面白い!」と感じていただけるようなタイの文化を記事でお届けします。
ぜひ日本の文化との違いなどを知っていただき、新しい発見をしてみてください!

掲載日程

令和3年6月から8月まで

  • 毎週水曜日更新

記事のテーマ(予定)

タイ人の暮らし(6月)

  1. 自分の生まれた曜日を知っていますか?(PDF:206KB)
    umareta
  2. タイ人はあまり料理しないって本当?(PDF:286KB)
    ryourishinai
  3. タイの少し変わった乗り物
  4. タイの子どもはどんな生活している?
  5. タイのLGBTQ+事情

タイの食べもの(7月)

  1. タイの家庭料理はどんなもの?
  2. タイで売っている和食
  3. タイ人はこんなおやつを食べています!
  4. タイの甘~い飲み物の紹介

言葉について(8月)

  1. タイで広まっている日本語の言葉
  2. 実は、タイ独自の数字があるんです!
  3. 「暑い」はタイ語でなんていう?&タイ人の夏対策
  4. 知っておくと便利なタイ語

国際交流員からの一言

pitchaaサワディーカー!(こんにちは)

鹿屋市国際交流員のバムです。
バンコク出身で、2019年8月に鹿屋市へ来ました。
コロナ過で、皆さんに直接会う機会が少なくなり、とても残念なのですが、この度、タイの文化を紹介する記事を書かせていただくことになりました。

ぜひ読んでみて、「タイ、面白いなぁ」「いつか行ってみたいなぁ」と思っていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします!

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室地域活力推進課_

電話番号:0994-31-1147

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?