閉じる

更新日:2020年7月15日

ここから本文です。

しんがたコロナウイルスの かのやしやくしょ からの おしらせ 

かのやしないの びょういんで しんがたコロナウイルスの びょうきに かかった ひとが います。

かのやしやくしょ から 4つの ことを おしらせ します。

 

①おぐらびょういんで はたらいている しょくいんが ひとり しんがたコロナウイルスの びょうきに かかりました。

■ このひとは いしゃ かんごしでは ありません。

■ このひとは おなじいえに すむ かぞくから びょうきに かかりました。

■ びょういんの なかで しんがたコロナウイルスの びょうきは ひろがって いません。

■ かのやしに すんでいる ひとでは ありません。

  しごとを するばしょが かのやしに ある ひとです。

 

②うその じょうほうが たくさん ありますので きをつけてください。

うその じょほうを ひろめたりして ひとが こまるような ことは しないで ください。 

 

③じぶんが しんがたコロナウイルスに かからないように

でかけるときは つぎの ことに ちゅうい してください。

■ マスクを つけてください。

■ てあらい うがいを してください。

■ ひとと ひとの きょりを とってください。

 

④あなたが そうだん できる ところが あります。

しんがたコロナウイルスに かかったかなと おもったり

ふあんな ことが あったら かのやほけんしょに でんわを してください。

0994-52-2106

 

ふあんなことや わからないことが あったら がいこくじん そうごう そうだん まどぐちでも そうだんが できます。

じぶんの くにの ことばで そうだん できます。

070-7662-4541

 

くわしいことは この ホームページを みてください。

http://www.pref.kagoshima.jp/af09/20200407covid-19.html

お問い合わせ

鹿屋市市長公室地域活力推進課_

電話番号:0994-31-1147

FAX番号:0994-42-2001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?