閉じる

ホーム > 市政情報 > ふるさと納税 > クラウドファンディング型ふるさと納税 > クラウドファンディング型ふるさと納税で「平和」の推進にご協力ください

更新日:2021年7月16日

ここから本文です。

クラウドファンディング型ふるさと納税で「平和」の推進にご協力ください

鹿屋市では、「平和」「スポーツ」「ふるさと」をキーワードに関連する事業をプロジェクト化し、ガバメントクラウドファンディングを実施します。
平和プロジェクトでは、戦後76年が経過する中、戦争の記憶を風化させないための取組を実施します。
このプロジェクトに共感いただけましたら、ぜひご寄付(ふるさと納税)による応援をよろしくお願いします。

クラウドファンディング型ふるさと納税とは

ふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。

寄付をいただくと、寄付いただいた年の所得税と翌年の住民税の一定額が減額されます。(ただし、確定申告の必要があります)

募集内容

目標金額

200万円

募集締切

令和3年10月14日(木曜日)

使用用途

  • 平和に関する映像制作、資料収集等に関する事業
  • 鹿屋市未来創造プログラム平和の花束に関する事業
  • 鹿屋市の史跡等のアーカイブに関する事業

返礼品

寄付された方は、寄付額に応じたふるさと納税返礼品が選べます。

お申し込み

お申し込みや事業の詳細は、以下のリンクまたはQRコードをご利用ください。

GCFふるさとチョイスサイトQRコードGCFふるさとチョイスサイトQRコード

戦跡保存・平和の架け橋プロジェクト(ふるさとチョイス)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

プロジェクトの概要

戦争遺跡の保存活用による平和学習の推進や子どもたちによる平和のメッセージの発信(平和の花束)などにより、日本で最も多くの特攻隊員が出撃した鹿屋の地から、命の尊さや平和の大切さを全国に発信するためのプロジェクトです。

戦跡平和の花束2020

お問い合わせ

鹿屋市農林商工部ふるさとPR課_

電話番号:0994-31-1121

FAX番号:0994-40-8688

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?