閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > 上下水道 > 上水道 > 新型コロナウイルス感染症の影響により、上下水道料金などのお支払いが困難となった方へ

更新日:2020年4月21日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の影響により、上下水道料金などのお支払いが困難となった方へ

新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少するなどの理由で、一時的に水道料金や下水道使用料等の支払いが困難となったお客様に対し、徴収を猶予します。

対象となる人

新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少するなどの理由で、一時的に上下水道料金等の支払いが困難となった人。

個人、法人すべてのお客様が対象です。

徴収猶予の内容

(1)お客様が下記の申し込み先へ上下水道料金等徴収猶予申請書を提出していただき、最長で1年、徴収を猶予します。

(2)徴収猶予とは、お支払い時期を先送りすることで、減免ではありません。

(3)口座振替をご利用の方は、申請時期によっては、手続きが間に合わないことがあります。

・現在の感染拡大の状況等を踏まえ、猶予期間を4ヶ月から1年に延長しました。

 

上下水道料金等徴収猶予申請書(PDF:35KB)

受付開始日

令和2年4月1日(水曜日)

申し込み先

鹿屋市上下水道部

鹿屋市寿2丁目11番18号

【水道料、下水道使用料】

〇業務課収納係

〇電話:0994(43)2800

【農業集落排水処理施設使用料】

〇下水道課普及管理係

〇電話:0994(31)1133

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市上下水道部業務課収納係

電話番号:0994-43-2800

FAX番号:0994-43-3646

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?