閉じる

かのやで暮らすトップ > すまい > 空き家等バンクとは

ここから本文です。

更新日:2021年6月3日

空き家等バンクとは

海岸

市内にある空き家・空き店舗を有効に活用するため、市外の移住希望者に対し、市がホームページ上で空き家情報を提供し、移住、定住を促進することで、地域の活性化を図ろうとするものです。

鹿屋市に住んでみたい方、また、空き家・空き店舗をお持ちの方で貸したい、売りたいとお考えの方は空き家等バンクをご利用ください。

なお、空き家・空き店舗の所在地等の詳細な情報については、個人情報保護の観点・防犯上の理由から、空き家等バンクの利用登録後に情報提供させていただきます。

空き家等バンク制度を利用できる方

移住希望者(空き家・空き店舗を借りたい方、買いたい方)

鹿屋市空き家等バンク等制度の趣旨にご賛同いただける方で、鹿屋市に定住を目的に転入し、善良なる地域住民として生活しようとする方、定期的な滞在を行い、経済、教育、文化、芸術活動等を行うことにより、地域活性化に寄与しようとする方などに利用いただける制度です。

空き家等所有者(空き家・空き店舗を貸したい方、売りたい方)

鹿屋市内に空き家・空き店舗を所有する方で、市のホームページを通じて情報の紹介を希望する方(所有者は、個人に限ります)。

なお、空き家・空き店舗は、個人が居住するために建築した戸建ての物件に限ります(賃貸や分譲等の収益を目的とした物件は対象外です)。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?