ソルシア株式会社

概要

会社名

ソルシア株式会社
代表者名 代表取締役社長:上岡 正人
住所 〒893-0014 鹿児島県鹿屋市寿2丁目8番15号佐藤ビル2階
電話番号 0994-45-6081
FAX番号 0994-45-6582
従業員数 36名(令和4年7月時点)

紹介動画

ソルシア動画(外部サイトへリンク)

PRコメント

こんなことをしています

1995年に創立して以来、大隅を中心に、鹿児島、宮崎のお客様向けの、業務ソフトウェアから、スマホアプリの開発やホームページの製作を行っています。さらに2017年にGcomHDグループに入る事で自治体DX関連製品開発の一翼を担っています。今後も新しい技術・仕組みを取り入れた製品を開発し社会貢献していきます。

我が社はここがすごいんです

業務ソフトウェア・スマホアプリの開発に加え、現在では地域課題を解決する地域データ分析システムや、LINEを活用した窓口対応システム開発を手掛けております。今後は、スマホアプリとの連携した新たな製品開発にチャレンジしています。

こんな人と働きたい!

仕事は覚えれば大丈夫!
その前に、人の意見をしっかり聞ける人。その上で、自分の意見を言える人。みんなの輪(和)に入っていけるような人と働きたいと考えます。

先輩社員の声

BI技術を使った自治体向け製品の開発をしています。膨大なデータを分析すると、予想もしなかったことがわかるので、面白みを感じています。「製品を導入してみたい」と、お客様からお言葉をいただいたときに、仕事にやりがいを感じます。

みなさんへメッセージ

ソルシアは地域密着型のシステム開発企業を目指しておりますが、今後はスマホアプリなどを使い、よりお客様に近い製品の開発に努めていきます。
また、働き易い会社づくりに取り組んでおり、健康増進のため、様々な健康イベントへの参加や、健康診断受診サポート、その後のケアなどを実施しております。
さらに、通常の有休に加え時間単位有休や各種休暇制度を取り入れ、個人の生活スタイルを尊重し応援できる制度の導入を推進しています。結果として、継続した健康経営優良法人(中小規模法人部門)の認定取得と言う形で現れてきおり、今後はさらなる上位認定取得に取り組み、働き方改革を推進します。

企業ホームページ(外部サイトへリンク)

採用情報(外部サイトへリンク)