閉じる

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > ふるさとPR課 > 令和3年度鹿屋市地域活性化起業人の募集について

更新日:2021年7月5日

ここから本文です。

令和3年度鹿屋市地域活性化起業人の募集について

鹿屋市では、令和3年以降、総務省の地域活性化起業人制度(企業人材派遣制度)を活用し、本市の魅力や価値の向上、地域経済の活性化につながる取り組みを開始することとしました。
この取り組みに対し、ご支援ご協力いただける企業を次のとおり募集します。

事業概要

本市と三大都市圏内の企業との間で社員の派遣と市の指定する業務への従事に関する協定を締結したうえで、当該企業の社員(三大都市圏内に本社機能を有する企業等にあっては、三大都市圏外に勤務するものも含む。)を派遣していただきます。
派遣された社員は、本市に本市と三大都市圏内の企業との間で社員の派遣と市の指定する業務への従事に関する協定を締結したうえで、当該企業の社員(三大都市圏内に本社機能を有する企業等にあっては、三大都市圏外に勤務するものも含む。)を派遣していただきます。
派遣された社員は、本市において、そのノウハウや知見をいかし、次の業務に従事していただきます。

業務内容

株式会社おおすみ観光未来会議で以下の業務に取り組んでいただきます。

プロモーション業務

  • 各種メディア(SNSやWEBサイト、広報誌等)を活用した大隅広域の観光素材の魅力のPR
  • 大隅広域と連携したコンテンツ創出のための取り組み
  • 各種PR動画の作成及び投稿

その他

  • 株式会社おおすみ観光未来会議の業務に関すること

業務場所

株式会社おおすみ観光未来会議

募集定員

1名

業務期間

6カ月以上3年未満

  • 業務期間のうち、本市における業務従事日数は、本市における1か月間の開庁日のうち概ね半数以上を希望します。

受入年度

令和3年度中(受入れの開始月日は、協議のうえ決定します。)

費用負担

社員の派遣・従事等に要する費用として、市が企業に対し年額560万円(社員1名当たり)を限度として負担します。
(派遣の開始が年度途中の場合は、月割りにより計算することとします。千円未満の端数切捨て。)

募集期間

令和3年7月5日(月曜日)から募集定員に達するまで

申込手続

鹿屋市地域活性化起業人申出書(WORD:20KB)を、メール又はFAXで送信してください。
また、送信後に市ふるさとPR課電話0994-31-1121まで電話連絡をお願いします。

その他

地域活性化起業人の要件等の詳細は、地域活性化起業人制度(企業人材派遣制度)推進要綱(PDF:165KB)の定めるところによることとします。

申し込み先・問合せ先

鹿屋市役所ふるさとPR課(〒893-8501鹿児島県鹿屋市共栄町20―1)

TEL:0994-31-1121
FAX:0994-40-8688
E-mail:furusato-pr(at)city.kanoya.lg.jp​​
※(at)は@に置き換えてください

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市農林商工部ふるさとPR課観光PR係

電話番号:0994-31-1121

FAX番号:0994-40-8688

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?