閉じる

ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > 入札・契約に係るお知らせ > 建設関連業務委託に係る最低制限価格の制限割合の改正

更新日:2023年9月8日

ここから本文です。

建設関連業務委託に係る最低制限価格の制限割合の改正

鹿屋市では、発注する測量・建設コンサルタント等業務委託について、業務成果の品質確保とダンピング受注の防止を図るため、下記のとおり最低制限価格の制限割合を改正します。

対象業務及び算定方法

最低制限価格については、予定価格に次の割合を乗じて得た額とする。
(計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、これを切り捨て1円単位とする。)

  1. 測量業務(82%)
  2. 建築及び土木関係の建設コンサルタント業務(80%)
  3. 地質調査業務(85%)
  4. 補償コンサルタント業務(80%)
  5. 除草伐採業務委託(80%)

予定価格の公表方法

測量・建設コンサルタント等業務委託に係る予定価格は事後公表とする。(平成30年10月1日適用)

入札日の翌日から起算して7日以降に「かごしま県市町村電子入札システムポータルサイト」内の入札情報サービスにて公表。(公表予定日が祝日の場合は、翌開庁日に公表)ただし、入札不調・不落、未契約の案件については公表しないものとする。

複数業種の業務委託の場合

複数の積算基準の業種からなる最低制限価格の算定については、次のとおりとする。

  • 測量・設計業務の場合、測量業務価格に82%を乗じた額と、設計業務価格に80%を乗じた額の合計額に税率を乗じて得た額を最低制限価格とする。
  • 地質調査業務・解析等調査業務の場合、解析等調査は地質調査業務として取扱い、それぞれの合計額に税率を乗じて得た額を最低制限価格とする。

適用日

令和元年8月1日以降の入札公告又は指名通知を行う建設関連業務委託より適用する。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市総務部財政課契約検査室

電話番号:0994-31-1178

FAX番号:0994-41-3081

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • かのやばら園