閉じる

ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 医療 > AEDマップへの登録

更新日:2020年2月28日

ここから本文です。

AEDマップへの登録

市では、突然の心停止から大切な命を守るためにAED(自動体外式除細動器)の導入を行っております。このAEDをより一層有効に使っていただくためには、市民の皆様に、地域に設置してあるAEDの設置場所について知っていただくことが大切であると考えています。

そこで、市のホームページ上からAEDの設置施設及びその位置が閲覧できる「AEDマップ」の作成を計画しています。このAEDマップに掲載する設置施設に、市が所管する施設だけでなく緊急時に施設関係者以外のAED利用を承諾をいただける一般の施設の場所も掲載させていただきたいと考えています。

設置者の皆様には、趣旨にご賛同いただき、是非、AEDマップ上での設置情報の公開についてご協力をいただきますようお願いします。ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせ下さい。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?