閉じる

かごしま国体トップ > ダンス > 国体ダンス講習会 > 国体ダンス講習会を開催しました!

更新日:2021年2月26日

ここから本文です。

燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会
「ゆめ~KIBAIYANSE~ダンス」講習会を開催しました!

令和3年2月21日(日曜日)、リナシティかのや3階フィットネスホールにおいて「ゆめ~KIBAIYANSE~ダンス」講習会を開催しました。

講師は、鹿屋体育大学講師でダンス部コーチの栫ちか子先生と、鹿屋体育大学ダンス部員の皆さんにご協力いただきました。

今回の講習会は、「ゆめ~KIBAIYANSE~ダンス」を多くの市民の皆さんに踊っていただくため、指導者を養成することを目的に開催。鹿屋市PR隊の鹿屋体育大学自転車競技部と漕艇部、市役所ダンス部、市実行委員会事務局(国体推進室)の職員を対象に27名が参加をしました。

マスク着用等の感染症対策を徹底しながら行った2時間半の講習会では、難しい動作や軽やかに見えるポイントなどの指導を受けながら「スタンダードバージョン」と「イージーバージョン」の2つの振付を練習しました。最初はぎこちなかった動きも段々と上手くなり、参加者はうっすらと汗をかきながら楽しく受講しました。

 

dance1 dance2
dance3

 

今後開催を予定しているダンス講習会や出前講座では、今回受講した参加者の皆さんに、国体ダンス指導員としてご協力をお願いする予定です。

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部市民スポーツ課国体推進室

電話番号:0994-31-1132

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?