閉じる

更新日:2021年3月30日

ここから本文です。

表敬訪問 令和2年度

鹿屋市では、多くの方々が様々なスポーツに関わり活躍しています。
より多くの鹿屋市民に、そうした方々の活躍の様子を知って頂きたい、スポーツに関心を持って頂きたいとの思いから、九州大会以上の大会に出場する個人または団体からの表敬訪問をお受けしています。

第47回鹿児島県ちびっこソフトボール大会優勝等

3月25日 細山田ソフトボールスポーツ少年団、花岡ソフトボールスポーツ少年団

hosoyamadahanaoka3月に開催された「第47回鹿児島県ちびっこソフトボール大会」において、優勝した細山田ソフトボールスポーツ少年団、第3位の花岡ソフトボールスポーツ少年団、2チームの選手、監督の皆さんが市役所を訪れました。優秀な成績を残した2チームに市長は「両チームとも優秀な成績で素晴らしい。今後も伝統を引き継いでください。」と、本大会の優秀な成績に対する祝福と、これからの活躍に対する期待を寄せました。

JOCジュニアオリンピックカップ第17回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会出場決定

3月12日 中学生女子ソフトボール県選抜選手(大隅レッドエンジェルス)

大隅レッドエンジェルス3月27日(土曜日)~29日(月曜日)に福岡県北九州市で開催される「JOCジュニアオリンピックカップ第17回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会」に、県選抜選手として出場することが決まった、大隅レッドエンジェルスの選手2名が市役所を訪れました。

県選抜メンバーに選出された、楠原雪穂選手、戸塚小町選手の2名に、市長は「怪我に気をつけて、思い出深い大会になるよう頑張ってください」とエールを送りました。

プロサイクリングチーム「マトリックスパワータグ」合宿

3月1日 マトリックスパワータグ(サイクリング)

マトリックス表敬2月28日~3月5日の日程で、鹿屋市を中心に合宿を行ったプロサイクリングチーム「マトリックスパワータグ」の監督と選手3名が市役所を訪れました。

選手を代表して挨拶を行った、鹿屋体育大学OBの吉田選手は「自転車競技に適した鹿屋市の良い環境で合宿を行えて嬉しい」と話し、

市長は「鹿屋市での合宿を力を付け、3年連続での優勝を目指し、頑張ってください」とエールを送りました。

MORI ALLWAVE KANOYA発足(女子プロソフトボール)

12月18日 MORI ALLWAVE KANOYA(ソフトボール)

MORI ALLWAVE KANOYA森産業グループ所属の日本女子ソフトボールリーグチーム「MORI ALLWAVE KANOYA」の発足に伴い、選手及び関係者の方々が市役所を訪れました。

市長は「チーム発足で人口が約20人増えて嬉しい。市民とも交流してください」と語り、選手を代表して中野選手は「将来は1部リーグで勝ち残れるチームにしたい」と力強く語ってくださいました。

プロ野球若手選手合同合宿(プロ野球)

12月14日 石原貴規選手、田中法彦選手、林滉汰選手、羽月隆太郎選手(野球)

若手選手合同合宿12月5日~24日の日程で、鹿屋市で合宿を行った、広島東洋カープの石原貴規選手、田中法彦選手、林滉汰選手、羽月隆太郎選手と関係者の方が市役所を訪れました。

選手を代表して挨拶を行った、石原選手は「鹿屋での合宿で得たものを来シーズンに活かしたい」と話し、市長は「鹿屋での合宿の成果を来シーズン発揮し、活躍することを期待しています。」とエールを送りました。

第2回九州少年軟式野球大会 準優勝

12月10日 吾平中学校野球部(野球)

吾平中学校野球部2今年11月に開催された「第2回九州少年軟式野球大会」において、準優勝の成績をおさめた、「吾平中学校野球部」の選手15名と関係者の方々が市役所を訪れました。

畠添翔主将は「地域の方々の支えのおかげで準優勝することができた。今後の大会でもいい成績を残したい。」と話しました。

鹿児島レブナイズ合宿(プロバスケットボールB3リーグ)

12月10日 鹿児島レブナイズ(バスケットボール)

鹿児島レブナイズ12月10日~14日の日程で、鹿屋市で合宿を行った鹿児島レブナイズの選手及び関係者の方々が市役所を訪れました。

鹿児島レブナイズは今回が初めての合宿で、キャプテンである松崎選手は、「鹿児島レブナイズの初めての合宿を鹿屋市で行うことができてうれしい。この合宿で試合に向けた準備をしっかり行いたい。」と話しました。

橋本英也選手(自転車競技)

11月18日 橋本英也選手(自転車競技)

橋本英也鹿屋体育大学卒業生で、現在は、TEAM BRIDGESTONE Cycling  (チームブリヂストンサイクリング)に所属し、東京オリンピック自転車競技・男子オムニアム日本代表に内定している橋本英也選手と鹿屋体育大学自転車競技部黒川監督が表敬訪問に訪れました。

橋本選手は、「東京オリンピック出場を目標にしていたので、日本代表に内定が決まり嬉しい。東京オリンピックでは、メダルを獲得したい」と話しました。

ボクシング日本ナショナルチーム合宿

10月6日 ボクシング日本ナショナルチーム(ボクシング)

ボクシング 日本代表 表敬10月1日~14日の日程で、鹿屋市を中心に合宿を行った「ボクシング日本ナショナルチーム」の選手5名とコーチ、スタッフの皆さんが市役所を訪れました。

鹿屋での合宿は初となる「ボクシング日本ナショナルチーム」は、鹿屋市武道館、鹿屋体育大学など市内の施設を中心に利用してトレーニングを行いました。
「鹿屋の素晴らしい環境のなかで合宿を行うことができてうれしい」とウラジミール・シン コーチは語り、チームキャプテンである成松大介選手は「来年開催されるオリンピックで良い成績を残し、良い報告ができるようにしたい」と語ってくださいました。

2020JCSPAジュニアサイクルスポーツ大会全国大会第2位、JOCジュニアオリンピックカップ第2位

9月30日 谷元音羽選手 (自転車競技)

谷元選手 表敬9月11日~13日の日程で実施された「2020JCSPAジュニアサイクルスポーツ大会全国大会」の2kmインディヴィデュアル・パーシュートで第2位。
9月20日~21日の日程で実施された「JOCジュニアオリンピックカップ」の女子U-17 2km個人パーシュートで第2位の成績をおさめた、鹿屋女子高校の谷元音羽選手と関係者の方々が市役所を訪れました。
「次の大会では全国制覇したい」と話す谷元選手に、市長は「けがに十分注意して、頑張ってください」とエールを送りました。

第12回全日本少年春季軟式野球大会鹿児島県予選大会 準優勝(九州大会出場)

9月24日 吾平中学校野球部 (野球)

aira yakyuu hyoukei今年9月に開催された「第12回全日本少年春季軟式野球大会鹿児島県予選大会」において、準優勝の成績をおさめた、「吾平中学校野球部」の2年生7名と関係者の方々が市役所を訪れました。
同チームは、11月に福岡県で開催される九州大会に出場します。
畠添翔主将は「九州大会では一戦必勝、九州制覇を目指して頑張ります」と決意表明をしてくれました。

表敬訪問の申請について

表敬訪問を希望される団体または個人の方は、次の書類に大会要項及び大会結果等を添えて、市民スポーツ課にお問合せの上、提出してください。

表敬訪問届

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部市民スポーツ課市民スポーツ係

電話番号:0994-31-1174

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?