閉じる

ホーム > 文化・スポーツ・観光 > スポーツ > スポーツ合宿 > 鹿屋市で合宿を行ったアスリートが東京2020オリンピック競技大会で躍動!!

更新日:2021年8月11日

ここから本文です。

鹿屋で合宿を行ったアスリートが東京2020オリンピックで躍動!!

東京2020オリンピック競技大会が開催され、鹿屋市でスポーツ合宿を行ったトップアスリートがオリンピックの舞台ですばらしい成績を収めています。

入江 聖奈選手(ボクシング女子フェザー級 金メダル)

入江選手合宿風景シュガーナックル合宿写真

令和3年8月3日(火曜日)、東京2020オリンピックボクシング女子フェザー級の決勝戦が行われ、入江 聖奈(いりえ せな)選手がフィリピンの選手に5対0の判定で勝ち、金メダルを獲得しました。
ボクシング女子で日本選手がメダルを獲得するのは初めてとなります。

入江選手は令和2年10月に鹿屋市で合宿を行っており、市内のボクシングジムを中心にトレーニングを実施していました。

  • ボクシング女子フェザー級:金メダル

田中 亮明選手(ボクシング男子フライ級)

ボクシング

令和3年8月5日(木曜日)、東京2020オリンピックボクシング男子フライ級の準決勝が行われ、田中 亮明(たなか りょうめい)選手がフィリピンの選手に0対5の判定で負け、決勝進出は逃しましたが、3位決定戦がないため、銅メダルを獲得しました。
 

田中選手は令和2年10月にボクシング日本代表チームとして鹿屋市で合宿を行っており、鹿屋体育大学や市内の運動施設などでトレーニングを実施していました。

  • ボクシング男子フライ級:銅メダル

甲斐 拓也選手(野球競技)

甲斐選手合宿

令和3年8月7日(土曜日)、東京2020オリンピック野球競技の決勝が行われ、甲斐 拓也(かい たくや)選手がスターティングメンバ―で出場した日本代表が、アメリカ代表に2対0で勝利し、金メダルを獲得しました。
野球が正式競技になってから日本代表が金メダルを獲得するのは史上初となります。

甲斐選手は令和3年1月に鹿屋市で合宿を行っており、平和公園野球場や鹿屋体育大学でトレーニングを実施していました。
合宿期間中は、平和公園野球場で練習の公開やプレゼント抽選会を行うなど、ファンサービスにもご協力いただきました。

  • 野球:金メダル

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部市民スポーツ課市民スポーツ係

電話番号:0994-31-1174

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?