閉じる

ホーム > イベントカレンダー > 劇団四季ファミリーミュージカル「ジョン万次郎の夢」

更新日:2023年7月31日

ここから本文です。

劇団四季ファミリーミュージカル「ジョン万次郎の夢」

鹿屋市初となる劇団四季によるファミリーミュージカル「ジョン万次郎の夢」を開催します。
興味のある方はぜひご観覧ください。
-------------------
※重要なお知らせ(7月31日掲載)
≪当日の駐車場案内について≫
8月12日(土曜日)に開催予定の、劇団四季「ジョン万次郎の夢」にご来場予定のお客様に、駐車場についてご案内します。
当日は駐車場台数に限りがありますので、できるだけ乗り合わせの上、お時間に余裕をもってご来場ください。
また、城山公園駐車場、ハローワーク駐車場等の近隣の駐車場や、公共交通機関(タクシー・バス等)のご利用もご検討ください。
駐車場図は以下の画像のとおりです。
※会場周辺の道路は道幅が狭く、近隣のご迷惑となりますので、路上駐車等はご遠慮ください。

【あらすじ】
土佐(現在の高知県)の漁村で沿った14歳の万次郎は、初めての漁で嵐に巻き込まれ遭難してしまいます。
なんとか無人島にたどりついたところを助けてくれたのは、偶然通りかかったアメリカの捕鯨船でした。
言葉は分からなくても、握った手はあたたかい。
万次郎はもっと外国のことが知りたくなり、船長と一緒にアメリカへ渡ることにしました。
アメリカに暮らして8年が過ぎ、万次郎は「いつまでも鎖国を続ける日本を開かなければ」と考えるようになります。
鎖国の日本に戻るのは命がけです。しかし万次郎は信じていました。
「あきらめなければ、夢は必ず叶う」
はたして万次郎は、閉ざされた日本の扉を開くことができるのでしょうか。

駐車場案内

広告

写真

開催日時

  • 2023年8月12日(土曜日)

開場16時45分
開演17時30分

場所

名称

鹿屋市文化会館

住所

鹿屋市北田町11107

電話番号

0994-44-5115

費用

大人:4,000円
高校生以下:2,000円
※当日券は500円増
※全席指定
※車椅子席をご希望の方は、鹿屋市文化会館までお問合せください。

申込方法

4月29日午前11時から鹿屋市文化会館・リナシティかのや限定で先行販売
※電子チケット(teket)・SHIKI ON LIN TICKETの販売は5月13日から

詳細はページ下部のチラシを参照ください。

※チケットが無くなり次第、販売終了となります。

主催者

鹿屋市教育委員会

その他

企画:まちづくり鹿屋
協力:鹿児島音協

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市教育委員会生涯学習課文化振興係

電話番号:0994-31-1138

FAX番号:0994-41-2935

鹿屋市文化会館
0994-44-5115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?