閉じる

ここから本文です。

更新日:2021年10月5日

佐藤さん

佐藤さん

2021年夏に東京都から移住した佐藤さん夫婦。
移住先を鹿屋市に選んだきっかけがなんとも面白い!!

鹿屋に移住してきました~♪

生まれも育ちも東京の私達夫婦は、人と人の間をすり抜けて早足で歩くことが当たり前になっていた事に気づいた時、「空気が美味しくて景色の良い所で、のんびりとした時間を過ごしたい。」また、「子供や孫達に『田舎』を作ってあげたい!」と思うようになったのです。

そして移住先を探しながら、今年の2月に鹿児島を訪れ、特に“ここ”といった場所も決まらないまま帰ろうと空港に向かいました。
が、その時!!とうとう見つけてしまったのが、この鹿屋でした。

その時の景色が、真っ青な空と太陽に照らされる緑がずーっと遠くまで見渡せる、本当に素晴らしい光景でした。
それにも関わらず、少し車を走らせると、たくさんのお店が立ち並ぶ街を見たのです。
広い空と広大な景色、街も含めてちょうど良いバランスの鹿屋に見事に魅せられてしまいました。

早速、市役所やコミュニティ協議会の方々のお力添えを頂きながら今年の7月に移住して参りました。(主人の行動は早かったです(笑))
関わる方(お店の店員さん一人にしても)全ての方が気遣いが素晴らしい良い方ばかりで、尚且つ、子供達のきちんとした“あいさつ”にも感心させられました。

私達夫婦が魅せられた鹿屋は、広々とした景色と広い空、のんびりとした空気感が素晴らしいだけでなく、子供達を含めた温かい人間性に安心する事が出来る住みやすい鹿屋。
そして、お肉がとても美味しい(太りました(笑))鹿屋でした。

鹿屋に移住を決めて良かった!!

早くコロナが収束し、少しでも早く花火大会などの夏祭りや地域行事が開催される事を祈っております。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?