閉じる

ここから本文です。

更新日:2020年9月1日

お仕事情報

棚田

移住支援金の対象法人求人

東京23区に居住又は通勤する方が本市で就職して移住した場合に支給される移住支援金の対象となる法人求人を紹介します。

移住支援金

東京23区在住者又は通勤する方が、対象法人に就職して鹿屋市に移住した場合に「移住支援金」が交付されます。

対象法人求人一覧(鹿児島県ホームページ)

対象となる法人求人は鹿児島県のホームページでご確認ください。

鹿屋市の対象となる主な法人求人

鹿屋市の対象となる法人求人です。

期限切れや取下等により、対象から外れている、もしくは新たな事業所が追加されていることがあります。必ず上記の鹿児島県ホームページ、各法人、または市に事前に照会し確認してください。

株式会社オキス(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

農産物の生産・加工・販売、インターネット通販事業、輸出事業

企業の皆様へ

移住支援金の対象法人求人は、鹿児島県が募集を行っています。採用に要する経費の助成など、様々な支援制度もありますので、人手不足にお悩みの事業所は、ぜひ登録をご検討ください。

起業支援金(令和2年度の募集は終了しましたが、新たな情報がありましたら、随時更新します。)

地域の課題解決を目的として新たに起業して鹿屋市に移住する場合も「移住支援金」が交付され、起業に必要な経費の一部として最高200万円の「起業支援金」が別に交付されます。

フラット35地域活性型(地方移住支援)

「移住支援金」を受けた方が、住宅を取得するため「フラット35」を利用する場合、当初10年間、金利が年0.30%引下げられる「地域活性化型(地方移住支援)」を利用することができます。

保育士等就職支援

保育士の資格を有する方が、登録することで市内の保育士等の求人情報を詳しく見るサイトを運用しています。就業にあたっては、市役所が求職者と保育所等の間に入り、調整をいたします。

介護職等その他

ハローワークの求人情報のほか、鹿屋市の事業所が参加する合同就職面談会について紹介します。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?