閉じる

ここから本文です。

更新日:2024年3月27日

移住支援金

移住支援金

移住支援金について

東京23区に居住又は通勤する方が本市で就職して移住した場合に支給される移住支援金の対象となる法人求人を紹介します。

移住支援金

東京23区に在住又は通勤する方が、移住支援金対象法人に就職して、鹿屋市に移住した場合に受け取ることができます。

対象法人求人一覧

企業の皆様へ

移住支援金対象法人の求人案内は、鹿児島県の就職情報ポータルサイトに掲載されています。
採用に要する経費の助成など、様々な支援制度もありますので、人手不足にお悩みの事業所は、ぜひ登録をご検討ください。

起業支援金

地域の課題解決を目的として新たに起業する場合、起業に必要な経費の一部として最高200万円の助成が受けられる県の「起業支援金」が制度があります。

  • 起業支援金(かごしま地域企業課題解決型起業支援事業)

フラット35地域活性型(地方移住支援)

「移住支援金」を受けた方が、住宅を取得するため「フラット35」を利用する場合、当初10年間、金利が年0.30%引下げられる「地域活性化型(地方移住支援)」を利用することができます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?