閉じる

ここから本文です。

更新日:2023年1月1日

矢野さん

鹿屋市に住むきっかけは?

鹿屋市で生活するのは、実は2度目で、1度目は鹿屋体育大学在学中の4年間。そして2度目が今です。
大学卒業後は、地元の大分県で就職しましたが、転勤で鹿屋に戻ってきました。
毎日、仕事と家の往復という多忙な生活の中で、「鹿屋に戻ってきたのは、絶対に縁だ!」と、3年勤務した会社を辞め、定住することを決めました。

移住してからの生活は?

今は、『整体カフェ sowaka』を経営しています。
整体は、大学時代からやりたかった仕事でしたので、毎日楽しく、とても充実しています。
仕事場については、古民家を借りていますが、大家さんの理解もあり、自分たちの手で、リフォームさせていただきました。

施術後には、コーヒーなどを飲みながら会話も楽しんでいただき、来ていただいた方が、少しでも心や身体を癒してもらえる、そんな空間を提供したいと思い、毎日仕事をしています。

実際に住んでみた感想は?

なんと言っても「人がいい!」。
今は、妻と息子と猫1匹で暮らしていますが、町内会行事への参加はもちろん、ご近所づきあいも楽しくさせてもらっています。
自宅前の畑でやる家庭菜園も楽しみの一つです。

最初は不便と思っていましたが、住んでみると実際は違っていて。
ネット環境もありますし、ほどよく都会で肉や野菜の食材や私が好んで飲む『お茶』も安くておいしいところです。

移住を考えている方への一言。

鹿屋市は、昔の日本のいいところが残っている場所だと思います。

海も山も川もあり、季節になれば、ホタルやカブトムシもいます。
ほどよく田舎で、ほどよく都会。
とても住みやすい町です。

鹿屋のおすすめ!

やっぱり『黒豚とんかつ』です!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?