閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > 共生・共同・人権 > 町内会 > 町内会に対する補助制度

更新日:2021年4月21日

ここから本文です。

町内会に対する補助制度

鹿屋市では、コミュニティの中心的な役割を果たしている町内会に対して、ともに地域社会を形成していくために、活動等に対する補助制度を設けています。

町内会活性化支援交付金

地域の課題等を解決し、地域の活力を推進する町内会活動等に対し、交付金を交付するものです。

町内会ネットワーク推進事業交付金

自治公民館整備事業補助金

町内会が区域内住民の生活文化の振興及び社会福祉の増進を図るため、自治公民館等を整備に要する経費の一部を補助するものです。

事業実施前年度(9~10月頃)に提出していただく計画書に基づき審査し、交付決定を行います。

原材料支給

地域住民の手で自治公民館又はその敷地を計画的に整備する場合に、原材料を支給する形で支援します。

事業実施前年度(9~10月頃)に提出していただく計画書に基づき精査し、支給の決定を行います。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室地域活力推進課_

電話番号:0994-31-1147

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?