閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > ごみ・リサイクル・環境 > 脱炭素 > 緑のカーテンコンテスト > 令和5年度鹿屋市緑のカーテンコンテスト

更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

令和5年度鹿屋市緑のカーテンコンテスト

ゼロカーボンシティかのやの実現に向けて、市民・市内事業者・市内小中学校及び市が一体となり、緑のカーテンをつくりあげることで省エネと二酸化炭素の削減を目的とした、コンテスト。

入賞作品が決定しました

ゼロカーボンシティかのやの実現に向けて、市民・市内事業者・市内小中学校及び市が一体となり、緑のカーテンをつくりあげることで省エネと二酸化炭素の削減を目的とした、コンテストを実施し、入賞作品が決定しました。
最優秀賞および優秀賞作品については、11月26日(日曜日)に開催した「かのや環境フェスタ2023」の中で表彰を行いました。
どの作品も緑豊かで、涼しげな印象を与えてくれました。

入賞作品一覧

最優秀賞(1件):鹿屋市立串良中学校
優秀賞(2件):花岡地区公民館、慈恵園としちゃん塾
入賞(4件):鹿屋市立串良小学校、北田・大手町商店街振興組合、高隈地区交流促進センター、個人応募者1名

最優秀賞

鹿屋市立串良中学校

串良中学校

優秀賞

花岡地区公民館

花岡地区公民館

慈恵園としちゃん塾

慈恵園としちゃん塾

入賞作品

 

鹿屋市立串良小学校

串良小学校1串良小学校2

北田・大手町商店街振興組合

街のにぎわいづくり協議会街のにぎわいづくり協議会2

高隈地区交流促進センター

高隈地区交流促進センター

 

参加について(申し込みは終了しました)

参加方法

所定の申込用紙に必要事項を記載のうえ、写真を添えて、市生活環境課まで郵送、Eメールまたは持参にて提出してください。

参加申込書(Word版)(WORD:45KB)

参加申込書(PDF版)(PDF:111KB)

参加申込期限

令和5年7月14日(金曜日)まで

配布物

事前に、準備物(種、苗、プランター、ネット、支柱)が必要な方は、無料で配布します。

  • 申込用紙内の「配布物」に必要な数量を記入してください。
  • 予算には上限があり、申込み多数の場合は、事務局で調整させていただく場合があります。

配布場所

市役所本庁舎5階生活環境課

  • 配布日、時間等は申込者に別途連絡します。

結果報告について

育てた緑のカーテンの最盛期に現地確認を行いますので、最盛期に結果報告書を作成して、郵送・Eメールまたは持参してください。

緑のカーテン結果報告書(Word版)(WORD:43KB)

緑のカーテン結果報告書(PDF版)(PDF:129KB)

審査、表彰について

育てた緑のカーテンは、提出された結果報告書と現地確認により審査を行い、表彰します。

表彰時期

9月頃(詳細は別途連絡します。)

提出方法

  • 【Eメールアドレス】
    seikatsu(at)city.kanoya.lg.jp
    ※(at)は@に置き換えてください。
  • 【郵送先】
    〒893-8501 鹿児島県鹿屋市共栄町20番1号
    生活環境課 環境政策係
  • 【持参先】
    鹿屋市役所5階 生活環境課

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部生活環境課環境政策係

電話番号:0994-31-1115

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?