ホーム > ≪オンライン広報≫広報かのや > 連載企画 > スクールエール > 鹿屋中学校吹奏楽部~目指せ!金賞!KANOYA Rainbow Sound~
更新日:2026年4月15日
ここから本文です。

吹奏楽部は3年生7名、2年生7名の計14名で活動しています。私たちは、「金翔~奏思奏愛~」という目標を掲げ、7月にある吹奏楽コンクールでの金賞及び上位コンクールへの出場に向けて練習を行っています。練習では、音をそろえることはもちろん、特に意識していることは歌うことです。歌うことで、リズミカルに力強く吹くことができます。
これまでソロや少人数では結果を残してきたので、夏のコンクールでは団体でも良い結果を残し、先生方や保護者、地域に恩返しをしたいです。


▲卒業式や離任式、入学式など春は
特に出番が多い吹奏楽部。一人ひとりが
目標を持って練習に取り組んでいる。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください