更新日:2024年6月13日
ここから本文です。
日本全国からいただいた寄附金は、ふるさと鹿屋応援基金として積み立て、次年度に地域活性化、健康、福祉、環境保全、教育・文化・スポーツ振興など、本市の様々な事業に活用させていただいております。
「かのや移住サポートセンター」を設置し、空き家情報の提供や定住促進補助、移住体験活動を実施するなど、移住定住希望者が安心して相談できる体制を整えました。
肉質の良いかのや和牛を育てる生産者の安定した経営を目指し、設備投資の補助をはじめ様々な支援を行いました。
子育て支援の一環として、新生児から使えるチャイルドシートを購入し、お子様が1歳を迎えるまで、無料で貸し出しを行いました。
SDGsへの取り組みの一つとして、「これからのワタシと鹿屋を考えるワークショップ」を行うなど、女性同士の交流の場づくりや女性に魅力あるまちづくりを目指した取り組みを行いました。
夜間における市民の安全安心を確保するため、防犯灯を蛍光灯からLEDへの切り替えを行いました。
LED化により、交換回数の減少にも努めました。
豊かな自然を守るため、不法投棄パトロールの実施や監視カメラによる監視体制の強化などを行い、ポイ捨てや不法投棄の未然防止に努めました。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
広告
Copyright © Kanoya City. All rights reserved.