閉じる

ホーム > 産業・しごと > 雇用・就労 > 雇用・地元就職に関する調査結果 > 令和3年度鹿屋市雇用実態調査の結果

更新日:2022年2月14日

ここから本文です。

令和3年度鹿屋市雇用実態調査の結果

調査目的

鹿屋市内の事業者における若年労働者の雇用状況や、人材確保・人材育成及び雇用形態等の調査・分析を行うことにより、人手不足を抱える事業者の諸課題の解決及び雇用(就職)確保等につながる効果的な施策の立案することを目的として実施しました。

実施概要

調査対象及び調査数

市内事業者から抽出した1,000社

調査項目

  1. 企業概要
  2. 人材確保の動向
  3. 採用の取組
  4. 若年者採用における取組
  5. 人材育成・定着に関する取組
  6. 働き方改革等
  7. 今後の市の雇用に係る事業等に関する意向

調査方法

調査票を郵送し、返信封筒による調査票回収又はWeb回答による調査票受け付けを行いました。

調査期間

令和3年7月16日~令和3年8月6日

有効回答数及び有効回答率

510件(51.0%)

報告書上の留意点

  • 構成比は小数点第2位以下を四捨五入して表示しているため、合計が合わない場合があります。
  • 複数回答可の質問の構成比の合計は100%を超えることがあります。
  • 選択肢の表記において、原文より変更している場合があります。

調査結果の概要

鹿屋市雇用実態調査概要版(PDF:1,085KB)

調査結果の詳細

調査結果の詳細につきましては、報告書データをご覧ください。

鹿屋市雇用実態調査(PDF:2,364KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市農林商工部商工振興課雇用推進係

電話番号:0994-31-1164

FAX番号:0994-40-8688

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?