閉じる

ホーム > 市政情報 > 指定管理者制度 > モニタリングの状況

更新日:2024年3月12日

ここから本文です。

モニタリングの状況

市では、指定管理者による業務の履行に関して、条例、規則及び協定等に従い、適切かつ確実にサービス提供が行われているかを確認するため、モニタリング(監視、評価)を実施し、その結果を公表しています。
また、モニタリングにより、業務改善の必要性が生じた場合は、速やかに改善に向けて取り組みます。

モニタリングの方法

報告書

指定管理者は、仕様書に定められた日々の業務の遂行や利用者からの声を把握し、市に対して随時あるいは月ごと、年度ごとに定められた報告書を市に提出します。

現地確認

市は、定期的あるいは必要に応じて現場に立ち入り、指定管理者がどのように施設を管理・運営しているか確認します。

アンケート・ヒアリング

利用者の意見や要望を把握するため、施設において提供されるサービスに関する利用者アンケートを行い、サービスに対する満足度や改善点等について調査を行い、今後の管理・運営に反映させます。

モニタリングレポートの作成

指定管理者から提出された事業報告書や現地確認など、年度ごとに管理運営実績等について評価・分析を行い、「モニタリングレポート」及び「施設概要調書」を作成します。

指定管理者による自己評価表の提出

指定管理者は、年度ごとに管理運営実績等について自己評価を行い、「自己評価表」を作成し、市へ提出します。

モニタリングの視点

  • 施設の設置目的を達成し、また、関係法令を遵守して協定書等で定められた水準を満たしているか。
  • 業務の内容は、市民サービスを向上させ、利用者の満足度を高める取組を行っているか。
  • 施設の管理運営業務における財務執行状況は、適切なものであるか。

モニタリングのフロー図

モニタリングのフロー図

モニタリングの結果

これまでのモニタリングの結果

お問い合わせ

鹿屋市総務部財政課財産管理係

電話番号:0994-31-1153

FAX番号:0994-42-2001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?