閉じる

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 生涯学習 > 読書推進 > ブックスタート事業協賛企業・団体募集

更新日:2024年3月28日

ここから本文です。

ブックスタート事業協賛企業・団体募集

鹿屋市では、「ブックスタート事業」として市内在住の1歳までの赤ちゃんとその家族へ、絵本のプレゼントを行っています。

それに伴い、この活動にご賛同いただけるブックスタート事業協賛企業・団体を募集します。
協賛していただいた場合、「応援者の印」として下記を行います。

  • 企業名等を紹介するシールを交付する絵本に貼って、赤ちゃんにプレゼント
  • 協賛企業情報を掲載したチラシを絵本に添付

ぜひ、「ブックスタート」事業の主旨をご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

「ブックスタート事業」とは

ブックスタートは、0歳児検診などの機会に、絵本をひらく楽しい「体験」と「絵本」をセットでプレゼントする活動です。
抱っこのぬくもりの中で絵本を読んでもらう心地よさや嬉しさを「すべての赤ちゃん」に届けます。
赤ちゃんの幸せを願い、行政と市民が連携して行う自治体の事業です。
(NPOブックスタートより)

協賛金

5,000円

令和6年度から協賛金の納入は市から送付された「納入通知書」にて納付となります。

申込期限

令和6年5月10日(金曜日)

配布期間

令和6年6月1日~令和6年11月30日配布分(上半期)

申込方法

下記申込フォームから入力、または申込書を記入しFAX・メールにて生涯学習課までお申し込みください。

申込から協賛金納入までの流れは、フローチャートを参照ください。[フローチャート(PDF:212KB)]

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市教育委員会生涯学習課文化振興係

電話番号:0994-31-1138

FAX番号:0994-41-2935

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?