閉じる

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 行事の共催・後援

更新日:2023年4月3日

ここから本文です。

行事の共催・後援

共催・後援について

共催・後援により鹿屋市の協力を希望される場合は、あらかじめ行事の担当課へご相談ください。

共催

共催は、行事の開催に際し、市が当該行事の実施についてその一部を分担することをいいます。

後援

共催以外のもので、行事の開催について市民に広く周知するため、市が賛意を表してその名義使用を承認し、必要に応じて広報を担うことをいいます。

共催・後援の基準

次に掲げる要件を満たすものとします。

  • 主催者が、次のアからエまでのいずれかに該当するものであること。
    ア:国、地方公共団体又はその機関
    イ:公益法人(宗教法人を除く。)又はこれに準ずる団体
    ウ:公共性を有する団体又は機関
    エ:その他市長が適当と認めたもの
  • 行事の内容が市民の健康及び福祉の向上、産業の振興等に積極的に寄与するもので、公益性又は公共性を有すると認められるものであること。
  • 行事の実施場所及び会場について、保健衛生及び安全確保の措置が十分になされていると認められるものであること。

共催・後援の申請について

主催者は会場等の使用許可を得た上で、原則として行事を開催する日の1月前までに、次の申請書に指定の書類等を添えて関係課へ提出してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課秘書グループ

電話番号:0994-31-1174

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?