閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > 防災・防犯・交通安全 > 交通安全 > 通学路の安全 > 鹿屋市通学路交通安全プログラム

更新日:2022年4月4日

ここから本文です。

鹿屋市通学路交通安全プログラム

平成24年、全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生したことから、平成24年8月に各小学校の通学路において関係機関と連携して緊急合同点検を実施し、必要な対策内容について関係機関で協議してきました。
引き続き通学路の安全確保に向けた取組を行うため、関係機関の連携体制を構築し、「鹿屋市通学路交通安全プログラム」を策定しました。
鹿屋市では、本プログラムに基づき、関係機関が連携して、児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保を図るため、学校、教育委員会、道路管理者、警察と連携して、通学路の合同点検を実施しましたので、その結果を公表します。

通学路対策箇所図(イメージ)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市建設部道路建設課維持管理係

電話番号:0994-31-1128

FAX番号:0994-41-2936

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?