更新日:2022年11月14日
ここから本文です。
令和4年10月6日から10日にかけて「第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会」が、霧島市(種牛の部)及び南九州市(肉牛の部)で開催されました。
鹿児島県からは、24頭の牛が出品され、そのうち鹿屋市からは県内市町村最多となる9頭が出品されました。
結果としては、全9部門のうち、鹿児島県が6部門において農林水産大臣賞(優等賞1席)を獲得しました。
鹿屋市からの出品牛は5部門に出場し、3部門において農林水産大臣賞を獲得し、残り2部門においても優等賞獲得と非常に優秀な成績を収めることができました。
また、今大会最高賞である内閣総理大臣賞も鹿児島県出品牛が獲得し、鹿児島県が日本一の和牛産地であることを改めて証明する結果となりました。
市民の皆様におかれましては、全国和牛能力共進会に関する取組みへのご理解及び多数の応援をいただき、誠にありがとうございました。
今後とも「鹿児島黒牛」及び「日本一和牛のふるさとかのや」をよろしくお願いします。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
広告
Copyright © Kanoya City. All rights reserved.