閉じる

更新日:2024年4月15日

ここから本文です。

表敬訪問 令和5年度

鹿屋市では、多くの方々が様々なスポーツに関わり活躍しています。

より多くの鹿屋市民に、そうした方々の活躍の様子を知って頂きたい、スポーツに関心を持って頂きたいとの思いから、九州大会以上の大会に出場する個人または団体からの表敬訪問をお受けしています。

第18回全国中学生空手道選抜大会

2月26日:上之原 壱仁選手・園田 晟稀選手

3月29日から京都府で開催の「第18回全国中学生空手道選抜大会」に出場する上之原壱仁選手、園田晟稀選手らが市役所を訪れました。
選手らは、「スピードと知識をつけて本番に臨みたい」と語りました。

02261

第28回全国少年少女レスリング選手権大会

2月26日:坂元 桃 選手・野口 姫 選手

1月27日から東京都で開催された「第28回全国少年少女レスリング選手権大会」に出場し、小学4年生の部30kg級で優勝した坂元桃選手、小学4年生の部+44kg級で準優勝した野口姫選手が市役所を訪れ入賞の喜びを語ってくれました。

0226

第44回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会

2月15日:田崎中学校男子バスケットボール部

2月23日から開催される「第44回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会」に出場する田崎中学校男子バスケットボール部の選手らが市役所を訪れました。
キャンプテンの國吉慶さんは、「九州大会でも活躍できるように、練習でも一層努力して試合を楽しみたい」と語りました。

0215

第20回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会

2月6日:樋渡DreamGirls鹿児島 壱崎 はる選手・平嶺 来華選手・津田 紗雪選手

3月28日から岐阜県で開催される「第20回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会」に、県選抜選手として出場することが決定した中学生女子ソフトボールチーム「樋渡DreamGirls鹿児島」の選手3名が市役所を訪れました。選手らは試合への意気込みを語りました。

0206

燃ゆる感動かごしま大会卓球競技(一般卓球)

12月8日:土橋 伸吾選手

10月28日から開催された「燃ゆる感動かごしま大会卓球競技一般卓球の部」において優勝された土橋伸吾選手が市役所を訪れました。
土橋選手は、大会本番での気持ちの作り方や練習方法などについて語りました。

1208

プロ野球読売ジャイアンツ 育成ドラフト2位指名

11月27日:村山 源選手

プロ野球チームの読売ジャイアンツから育成ドラフト2位指名を受けた鹿屋中央高校野球部の村山源選手が市役所を訪れました。
村山選手は「日本を代表する選手を目指したい」と今後の豊富を語りました。

1127

 

内閣総理大臣杯第40回全日本世代交流ゲートボール大会・文部科学大臣杯第39回全日本ゲートボール選手権大会

11月22日:郡山 宗大選手・郡山 佳子選手

9月に開催された「内閣総理大臣杯第40回全日本世代交流ゲートボール大会」において3位入賞、また10月に開催された「文部科学大臣杯第39回全日本ゲートボール選手権大会」において準優勝した郡山宗大選手と、郡山佳子選手が市役所を訪れ入賞の喜びを語ってくれました。

1122

燃ゆる感動かごしま国体 バレーボール競技会 成年女子

11月17日:鹿屋体育大学女子バレーボール部

10月8日から開催された「燃ゆる感動かごしま国体 バレーボール競技会 成年女子」において、第4位に入賞した鹿屋体育大学女子バレーボール部が市役所を訪れました。
代表して挨拶した濱田幸二監督は、「地元開催で多くの人に足を運んでもらい、応援で後押ししていただいた」と語ってくれました。

volley

 

2023 ICF STAND UP PADDLING WORLD CHAMPIONSHIPS

11月10日:芝原 叶妃 選手

11月15日から19日にかけてタイ王国パタヤで開催される「2023 ICF STAND UP PADDLING WORLD CHAMPIONSHIPS」に出場する芝原選手が市役所を訪れました。
挨拶をした芝原選手は「U-18でチャンピオンを目指して練習をしてきたため、頑張って良い結果が残せるよう頑張りたい。」と語ってくれました。

sup

令和5年度第40回全国少年少女レスリング選手権大会

11月8日:鹿屋中央ジュニアレスリングクラブ

7月28日から30日にかけて開催された「令和5年度第40回全国少年少女レスリング選手権大会」において入賞した鹿屋中央ジュニアレスリングクラブが市役所を訪れました。
挨拶をした福山コーチは「7、8月に九州大会と全国大会が開催され、それぞれで結果を出すことができた。来年は更に良い成績が残せるよう頑張り、結果報告に来たい。」と語ってくれました。

kanoyatyuo

燃ゆる感動かごしま国体サッカー競技成年男子

10月26日:鹿屋体育大学サッカー部

10月12日から15日にかけて開催された「燃ゆる感動かごしま国体サッカー競技成年男子」において準優勝した鹿屋体育大学サッカー部が市役所を訪れました。
代表して挨拶をした片桐選手は「決勝は惜しくも負けてしまったが、勝ち上がるごとに多くの声援をいただいた。皆様の応援のおかげで自分達の持っている力以上の試合ができた。」と語ってくれました。

soccer1026

第38回全日本壮年ソフトボール大会

9月13日:池田病院ソフトボールクラブ

6月17日から18日にかけて開催された「第38回全日本壮年男子ソフトボール大会県予選会」において優勝し、9月23日から25日にかけて宮崎市で開催される「第38回全日本壮年ソフトボール大会」に出場する池田病院ソフトボールクラブが市役所を訪れました。
代表して挨拶をした上別府監督は「創部15年にして、初の全国大会出場が果たせて嬉しい。日頃からお世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れず、全国大会でも楽しみたい。」と語ってくれました。

ikeda

第75回全日本高校女子選手権

8月28日:岩本 京姫 選手

7月29日から8月1日にかけて北海道で開催された「第75回全日本高校女子選手権」において準優勝を果たした神村学園高等部の岩本京姫選手と保護者が市役所を訪れました。
挨拶をした岩本選手は「全国優勝に向けて練習をしてきたが、一歩及ばなかった。3年間教わったことを大学でも活かして頑張りたい。」と語ってくれました。

iwamoto

2023年JOCジュニアオリンピックカップ自転車競技大会兼2024年JCFジュニア強化指定選手選考会

8月22日:入田 翔 選手

7月15日から17日にかけて長野県で開催された「2023年JOCジュニアオリンピックカップ自転車競技大会兼2024年JCFジュニア強化指定選手選考会」において3km個人パシュートの部で優勝、1kmタイムトライアルの部で大会新記録で2連覇を果たした入田翔選手と関係者が市役所を訪れました。挨拶をした入田選手は「2連覇することができてよかった。今後も頑張りたい。」と語ってくれました。

irita

第45回全国中学校ソフトボール大会

8月16日:樋渡Dream Girls

8月4日、5日に熊本県で開催された「第50回女子九州中学校ソフトボール競技大会」において第3位に入賞し、8月18日から21日に香川県で開催される「第45回全国中学校ソフトボール大会」に出場する樋渡Dream Girlsの選手及び関係者が市役所を訪れました。代表して挨拶をした白川選手は「チーム一致団結して、全国大会でも頑張りたい。」と語ってくれました。

hiwatasi

第38回全九州小学生バレーボール優勝大会in長崎

7月31日:田崎男子バレーボールスポーツ少年団

6月25に開催された「第43回全日本バレーボール小学生大会鹿児島県大会」において3位に入賞し、8月25日から27日に開催される「第38回全九州小学生バレーボール優勝大会in長崎」に出場する田崎男子バレーボールスポーツ少年団の選手及び関係者が市役所を訪れました。代表して挨拶をした吉屋選手は「練習の成果を発揮し、日頃から応援してくれる人のためにも頑張りたい。」と語ってくれました。

tasaki

第36回九州学童軟式野球大会

7月26日:串良ファイターズ軟式野球スポーツ少年団

5月3日、4日に開催された「第36回九州少年軟式野球県予選大会兼第45回県下学童軟式野球選手権大会」において優勝し、8月5日、6日に熊本県で開催される「第36回九州学童軟式野球大会」に出場する串良ファイターズ軟式野球スポーツ少年団の選手及び関係者が市役所を訪れました。選手を代表して挨拶をした野元選手は「九州大会でも良い成績が残せるように頑張りたい。」と語ってくれました。

kusira

第22回全日本ビーチバレーボールジュニア男子選手権・鹿児島国体ビーチバレー競技

7月24日:濱本 蓮斗選手・宮田 修平選手

6月10日、11日に開催された「第23回鹿児島県ビーチバレージュニア男女選手権大会」において優勝し、大阪府で開催される「第22回全日本ビーチバレーボールジュニア男子選手権」及び大崎町で開催される「鹿児島国体ビーチバレー競技」に出場する、濱本蓮斗選手、宮田修平選手及び中山育郎監督が市役所を訪れました。濱本選手、宮田選手は「全国大会でも良い結果が残せるように頑張りたい。」と語ってくれました。

beach

第54回全国ママさんバレーボール大会

7月5日:YAMATO

5月28日に開催された「第54回全国ママさんバレーボール大会鹿児島県予選会」において優勝し、8月24日から27日にかけて奈良県で開催される「第54回全国ママさんバレーボール大会」に出場するYAMATOの選手が市役所を訪れました。代表して挨拶をした松脇選手は「全国大会に出場する機会は中々ないため、頂点を目指し、頑張りたい。」と語ってくれました。

yamato

第25回西日本小学生ソフトボール大会

6月29日:下名ソフトボールスポーツ少年団

5月14日、27日に開催された「全日本・西日本・全九州小学生ソフトボール大会鹿児島県予選会」にて第3位に入賞し、7月22日~24日に宮崎県で開催される「第25回西日本小学生ソフトボール大会」に出場する下名ソフトボールスポーツ少年団の選手及び関係者が市役所を訪れました。代表して挨拶をした兒島選手は「鹿児島県代表として、優勝目指して頑張りたい。」と語ってくれました。

simomyo

第37回全日本小学生男子ソフトボール選手権大会

6月22日:西原台ソフトボールスポーツ少年団

5月14日、27日に開催された「全日本・西日本・全九州小学生ソフトボール大会鹿児島県予選会」にて準優勝し、7月29日~8月1日に福島県で開催される「第37回全日本小学生男子ソフトボール選手権大会」に出場する西原台ソフトボールスポーツ少年団の選手及び関係者が市役所を訪れました。代表して挨拶をした前之原選手は「全国大会は貴重な経験。応援していただいた方のためにも頑張りたい。」と語ってくれました。

nishihara

第72回全日本大学野球選手権大会

5月29日:鹿屋体育大学硬式野球部

5月19日から沖縄県で開催された「第109回九州地区大学野球選手権南部九州ブロック大会」において優勝し、6月5日より明治神宮球場ならびに東京ドームにて開催される「第72回全日本大学野球選手権大会」に九州地区大学野球連盟南部代表として出場する鹿屋体育大学硬式野球部及び関係者が市役所を訪れました。藤井監督は「まずは、ベスト8が目標であるが、1勝でも多く勝ち、鹿屋をアピールしたい。」と語ってくれました。

baseball

第22回全国小学生ソフトテニス大会

4月12日:迫口 和奏 選手・樋口 日花梨 選手

令和4年12月18日に開催された「第22回全国小学生ソフトテニス大会【鹿児島県予選】女子5年生ダブルス」において準優勝し、3月30日に千葉県で開催された「第22回全国小学生ソフトテニス大会」に出場した、迫口和奏選手、樋口日花梨選手及び関係者が市役所を訪れました。迫口選手は「初めての全国大会で、勝てそうな試合を自分たちのミスで負けてしまった。次は良い成績が残せるように練習に臨みたい。」、樋口選手は「強い選手相手にミスが多かった。次は県大会で優勝し、全国大会で1勝でもできるようにしたい。」と語ってくれました。

tennis

 

 

表敬訪問の申請について

表敬訪問を希望される団体または個人の方は、次の書類に大会要項及び大会結果等を添えて、市民スポーツ課にお問合せの上、提出してください。

表敬訪問希望届(WORD:66KB)

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部市民スポーツ課市民スポーツ係

電話番号:0994-31-1174

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?