閉じる

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 財政課 > 学校跡地を活用した地域活性化をすすめています

更新日:2021年8月25日

ここから本文です。

学校跡地を活用した地域活性化をすすめています

学校跡地

市内にはこれまで学校再編により廃校となった学校が12校あり、そのうち利活用されていない学校跡地が5校あります。
いずれもこれまで地域における教育文化の中心としての役割を担ってきた施設であり、市の貴重な財産です。
このような観点から市は学校跡地を貴重な経営資源として地域活性化に向けた利用者やアイデアを募集しています。

学校跡地を経営資源として利活用を検討している方はぜひご応募ください。

学校跡地一覧(旧高須中学校、旧古江小学校、旧鶴羽小学校、旧高須小学校、旧浜田小学校)(PDF:711KB)

令和3年8月1日から令和3年8月20日までを募集期間としておりましたが、現在は先着順で応募を受け付けています。
利活用を希望される方はお問い合わせください。

応募申請書等(WORD:22KB)

 

学校紹介

高須中学校
高須中学校(PDF:240KB)
高須小学校
高須(PDF:228KB)
浜田小学校
浜田(PDF:194KB)
古江小学校
古江(PDF:211KB)
鶴羽小学校
古江小学校(PDF:195KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市総務部財政課財産活用推進室

電話番号:0994-31-1153

FAX番号:0994-42-2001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?