閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > 上下水道 > 下水道 > 公共下水道計画の変更

更新日:2020年8月24日

ここから本文です。

公共下水道計画の変更

市ではこれまで、生活排水処理について、地域特性や経済性を考慮し、公共下水道、合併処理浄化槽、農業集落排水による計画的な事業を推進してきました。
しかし、近年の人口減少・少子高齢化、地域社会構造の変化など汚水処理施設の整備をとりまく環境は変化しています。
さらに、地域の経済情勢は依然として厳しい状況が続いています。
このような背景を踏まえ、公共下水道計画の見直しを行った結果、下水道の整備面積を縮小するとともに整備期間を延伸することといたしました。
今後は、令和5年度を目標に下水道計画区域約784haを整備する予定です。
なお、公共下水道計画から除かれた区域については、今後も合併処理浄化槽の普及促進を図ります。
公共下水道計画は広範囲にわたりますので、詳細な区域境が分かりにくい箇所等、図面のご不明な点とあわせて今後の整備予定、下水道への接続方法は下水道課へお問い合わせ下さい。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市上下水道部下水道課建設係

電話番号:0994-31-1133

FAX番号:0994-31-1179

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?