閉じる

ホーム > 市政情報 > 議会 > 鹿屋市議会 > 行政視察の受け入れについて

更新日:2023年4月12日

ここから本文です。

行政視察の受け入れについて

本市への行政視察をご検討いただき、ありがとうございます。鹿屋市議会では、各自治体議会関係の皆様の行政視察を受け入れています。視察を希望する場合は、下記の手順で申し込みをお願いします。

視察申し込み手順

  1. 視察を希望される場合は、「鹿屋市議会行政視察申込書」(WORD:24KB)に必要事項をご記入の上、メールにて送信してください。
    記入例(PDF:167KB)を参考に記入してください。
    ・メールの件名は、「行政視察申込み(自治体名)」としてください。
    ・メール送信後は、メール到達確認のため、必ず鹿屋市議会事務局議事調査係(0994-31-1143)へお電話ください。
    【メールアドレス】
    ⇒gikai(at)city.kanoya.lg.jp
    ※(at)は@に置き換えてください。
  2. 担当課との日程調整を行い、受け入れの可否について改めて電話にてお知らせいたします。
  3. 受け入れが可能な場合、鹿屋市議会議長あての視察依頼文書、名簿、行程表、質問事項をご送付ください。

お願い

  • 定例会の期間中やその前後の委員会の開催日または担当課の都合などにより、お受けできない場合がありますのでご了承ください。
  • 本市の担当課に直接依頼することはご遠慮ください。
  • 視察を希望される場合には、原則、希望日1か月前までにお申し込みください。
  • 視察にお越しになる際は、市内でのご宿泊・お食事等ご利用いただければ幸いです。

参考

鹿屋市政の概要や当初予算の他、本市議会の議員定数、各常任委員会及び特別委員会の構成などをまとめた資料です。(冊子では配付しておりませんのでご了承ください。)

鹿屋市の人口、産業、掲載、文教などの各分野にわたる基本的な統計資料です。(冊子では配付しておりませんのでご了承ください。)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市議会事務局議事調査係

電話番号:0994-31-1143

FAX番号:0994-41-2939

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?