閉じる

更新日:2022年9月9日

ここから本文です。

令和3年度

7月10日:「一歩前に踏み出そう!」

ゲストスピーカー:郷原仁美さん(Gcafe店主)

ゲストスピーカー郷原仁美さん

ゲストスピーカー:笑花さん(まるごみ大隅代表)

ゲストスピーカー笑花さん

内容

それぞれの人生グラフをもとに、現在の活動に至るきっかけや、壁となったもの、それをどう乗り越えたかなどについてお話していただきました。その後、ゲストスピーカーの話を聞いた中で一番気になった言葉についてグループで話し合いました。

7月17日:「自分軸を可視化しよう!」

講師:矢野圭夏さん(キャリアコンサルタント)

講師矢野圭夏さん

内容

自分が生きる上で大切にしていることをもとにマイセブンルールを作成し、自己理解を深めました。また、アイデアミーティングでは、自分一人の力では出来ないが、やってみたいことを書き出し、グループで意見を出し合いました。

参加者の感想

  • 自分のことを考えたときに、自分のことをよく分かっていないなと思いました。自分を変えるためにも向き合える方法のヒントになればと参加しました。色々な方の話を聞くことができて良かったです。
  • 難しい話ではなく、自分気付きのセミナーだったので受講しやすかったです。また、自分がしたい事のきっかけを人との繋がりで持つというところが素敵でした。何かアクションを起こしたい時は、周りに話す事も大事なんだな、と感じました。
  • いろんな方々がいて”自分らしさ”を見つけていたり、いろんな事に挑戦したり、来て良かったと思います。

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部市民課人権・男女共同参画推進係

電話番号:0994-31-1114

FAX番号:0994-31-1170

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?