閉じる

更新日:2020年6月3日

ここから本文です。

財政状況

予算に関すること

一般会計予算の概要

鹿屋市一般会計予算の概要等について公表します。

決算に関すること

財政状況の公表

地方自治法第243条の3第1項及び鹿屋市財政状況の公表に関する条例の規定に基づき、鹿屋市の財政状況を公表します。

また、地方公営企業法第40条の2第1項及び鹿屋市水道事業の設置等に関する条例第8条の規定に基づき、鹿屋市上水道事業及び鹿屋市下水道事業の業務状況を公表します。

 

健全化判断比率及び資金不足比率

地方公共団体の財政の健全化法の規定に基づき、健全化判断比率及び資金不足比率を公表します。

   ※地方公共団体の財政健全化法に関する詳細については、総務省のホームページをご覧ください。

 

財政状況資料集

これまでの「財政状況等一覧表」、「財政比較分析表」、「歳出比較分析表」の重複しているデータを整理し、より有用な財政情報を開示にするため、平成22年度決算分から新たに「財政状況資料集」として再編成を行いました。

 

財務書類

統一的な基準による財務書類(貸借対照表、行政コスト計算書、純資産変動計算書、資金収支計算書)を公表します。

 

固定資産台帳

「固定資産台帳の公表のあり方について」(平成30年1月23日 総務省自治財政局財務調査課)に基づき、固定資産台帳を公表します。

 

地方消費税交付金の使い道

地方消費税交付金の増収分については、その使途を明確化し、社会保障施策に要する経費に充てるものとされています。

本市における地方消費税交付金(社会保障財源化分)の充当状況を公表します。

 

 

 

 

お問い合わせ

鹿屋市総務部財政課財務係

電話番号:0994-31-1126

FAX番号:0994-42-2001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?