閉じる

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 鹿屋市子ども読書活動推進計画

更新日:2020年2月28日

ここから本文です。

鹿屋市子ども読書活動推進計画

鹿屋市子ども読書活動推進計画 (PDF:2,010KB)(別ウィンドウで開きます)

鹿屋市子ども読書活動推進計画表紙

本市では、教育振興基本計画において「未来を担う心豊かでたくましい人づくり」を基本理念に、「知・徳・体を調和的に育む教育の創造」と「創造性と豊かな心を育む人づくり」を基本目標に掲げています。

その中で「豊かな心と健やかな体を育む教育の推進」として読書活動の推進を図っており、この「鹿屋市子ども読書活動推進計画」は、家庭、地域、学校等が連携して子どもの読書活動を総合的かつ計画的に推進するために策定しています。

計画の期間は、平成29年度から令和3年度までの5年間です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市教育委員会生涯学習課文化振興係

電話番号:0994-31-1138

FAX番号:0994-41-2935

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?