閉じる

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 読書推進 > ブックスタート協賛者募集

更新日:2021年10月13日

ここから本文です。

ブックスタート事業協賛者募集

鹿屋市では、「ブックスタート事業」として市内在住の1歳までの赤ちゃんとその家族へ、絵本のプレゼントを行っています。

それに伴い、この活動にご賛同いただけるブックスタート事業協賛企業を募集します。
協賛していただいた場合、「応援者の印」として下記を行います。

  • 企業名等を紹介するシールを交付する絵本に貼って、赤ちゃんにプレゼント
  • 協賛企業情報を掲載したチラシを絵本に添付

ぜひ、「ブックスタート」事業の主旨をご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

「ブックスタート事業」とは

ブックスタートは、0歳児検診などの機会に、絵本をひらく楽しい「体験」と「絵本」をセットでプレゼントする活動です。
抱っこのぬくもりの中で絵本を読んでもらう心地よさや嬉しさを「すべての赤ちゃん」に届けます。
赤ちゃんの幸せを願い、行政と市民が連携して行う自治体の事業です。
(NPOブックスタートより)

協賛金

5,000円

申込期限

令和3年11月19日(金曜日)

配布期間

令和3年12月1日~令和4年5月31日配布分(下半期)

申込方法

下記申込書を記入し、生涯学習課まで協賛金を添えてお申し込みください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市教育委員会生涯学習課文化振興係

電話番号:0994-31-1138

FAX番号:0994-41-2935

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?