閉じる

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > ふるさとPR課 > かのやカンパチロウについて

更新日:2020年9月1日

ここから本文です。

鹿屋市PR特命係長かのやカンパチロウ

kanoya_kanpachiro02

頭は鹿屋市特産品「かのやカンパチ」、身体はヒトの半魚人。鹿屋市古江町の沖に在住の26歳うお座。

鹿屋市漁業協同組合の出世魚ならぬ、出世社員として生み出され、鹿屋市内外の様々なイベントなどで、鹿屋市の特産品である、自らの仲間たち「かのやカンパチ」のPRに泳ぎ回っていたところ、1年9ヶ月で漁協を出荷、ヒト年齢で26歳の若さで鹿屋市役所「鹿屋市PR特命係長」に任命されるという異例の「出世職員」となりました。

トレードマークはビシッと決めたスーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」に革靴、クールビズの推奨なんて気にも掛けない金色のネクタイ。

その持ち味は、かのやカンパチならではの活きの良さ、キレッキレのダンス!

鹿屋市PR特命係長かのやカンパチロウの出演については以下の事項をご確認の上、ふるさとPR課までお問い合わせください。

  • かのやカンパチロウの出演依頼については、所定の様式(「かのやカンパチロウ出演依頼書」)にて御依頼いただきます。
  • かのやカンパチロウは
  1. 鹿屋市のPR
  2. 鹿屋市特産品の販路拡大
  3. 「かのやカンパチ」を広めること
  4. 市内外問わず、鹿屋市を好きになってもらうこと

を目的に活動する公務員です。

出演の決定は、内容、情報発信効果、行政の関与度合、場所・時間などから総合的に判断しますが、民間事業者の会社・商品のPRや個人の結婚式・披露宴等のイベントへの出演その他公務としての出演が適当でないと判断される場合には原則として出演をお断りしております。

  • 出演を希望される方は、まずふるさとPR課に御連絡いただき、以下の項目を担当職員にお伝えください。
  1. 日時・場所
  2. イベント等の名称、主催者名及び内容
  3. 来場者・参加者の客層及び見込数
  4. かのやカンパチロウの出演目的及び内容
  5. 出演についての御連絡をされる方の氏名及び電話番号等(平日の日中に連絡可能な御連絡先)

上記についてふるさとPR課にて出演可否を判断の上、御連絡いたします。

  • 出演可能の連絡後、以下の「かのやカンパチロウ出演依頼書」を御提出ください。

出演に係る費用は、無料です。(鹿屋市から遠方での出演の場合の旅費・交通費等については御負担いただく場合があります。)

商標利用について

かのやカンパチロウについては、鹿屋市が著作権及び商標を保有しています。

商品や景品、広告物についてかのやカンパチロウの画像等を利用されたい方につきましては、商標利用の申請を行っていただきますので、以下の申請フローをご覧の上、ふるさとPR課に御連絡ください。

かのやカンパチロウ商標利用申請フロー(PDF:830KB)

商標利用に係る費用は、無料です。

活動について

【中小企業応援】

【ダンスレクチャ―動画】

【世界記録にチャレンジ!】

SNSについて 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市農林商工部ふるさとPR課ふるさとセールス係

電話番号:0994-31-1149

FAX番号:0994-31-1182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?