閉じる

更新日:2019年12月18日

ここから本文です。

市からの支払

鹿屋市からの支払金は“便利・安全・簡単”な銀行口座振込みで!

鹿屋市からの支払金は、銀行口座での受取り(担当窓口での受取りを指定されているものは除きます。)が可能です。
各種補助金、各種還付金、報酬、物品等購入代金など鹿屋市からの支払金のほとんどを銀行口座で受け取ることができます。

銀行口座振込みは、
◇便利・・・現金を受け取るために市役所の窓口までおいでいただく必要がなくなります。
◇安全・・・受け取った現金を持ち歩く危険がなくなります。
◇簡単・・・手続は書類(請求書、口座振替申出書等)にお持ちの銀行口座情報を記入いただくだけです。

出納室からのお願い(振込みに関する注意事項)

皆様へのお振り込みが振込不能(入金できない状態)となる事態を防ぐため、市役所へ提出する申請書・請求書等をご記入の際は、下記事項に注意してください。

振込先は、必ず請求者ご本人の名義の口座をご指定ください。(ご本人以外の場合は、原則委任状が必要となります。)
口座種別(当座・普通・貯蓄預金等)の記入もれ・記入誤りにもご注意ください。
市役所から銀行への振込依頼は、口座名義の読みの情報も必要となりますので、フリガナの明記をお願いします。(フリガナは通帳を開いた中に表示がありますので、誤りがないかご確認ください。)
解約済の口座を指定されて振込不能となるケースもあります。必ず確認してください。

振込不能になると、入金までに時間がかかる場合もありますので、記入誤りのないようお願いします。

お問い合わせ

鹿屋市会計管理者出納室

電話番号:0994-31-1165

FAX番号:0994-41-2938

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?