閉じる

更新日:2020年9月2日

ここから本文です。

防災関連の計画等

鹿屋市国土強靭化地域計画

市では、大規模な自然災害が起こっても機能不全に陥らず、いつまでも、「致命的な被害を負わない強さ」と「速やかに回復するしなやかさ」を持った安全・安心な地域の構築に向けた本市の強靭化を総合的、計画的に推進するため、「鹿屋市国土強靭化地域計画」を策定しました。

鹿屋市業務継続計画

「鹿屋市業務継続計画」【地震災害編】

鹿屋市国民保護計画

市では、平成16年に施行された国民保護法に基づき、武力攻撃や大規模テロ等が起こった場合における、住民の避難や救援に関する事項などをまとめた「鹿屋市国民保護計画」を策定しました。

鹿屋市地域防災計画・水防計画

鹿屋市地域防災計画

鹿屋市水防計画

鹿屋市地域防災計画及び鹿屋市水防計画の修正について

国、県の防災計画の修正を受け、令和2年鹿屋市防災会議において鹿屋市地域防災計画及び鹿屋市水防計画の修正を行いました。

鹿屋市備蓄計画

市では、災害時に備えた備蓄に係る基本的な方針を定める鹿屋市備蓄計画を策定しました。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部安全安心課消防防災係

電話番号:0994-31-1124

FAX番号:0994-43-2001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?