閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > 消費生活相談 > 消費者ホットライン

更新日:2020年3月5日

ここから本文です。

消費者ホットライン

鹿屋市消費生活センターから「消費者ホットライン」についてお知らせします。

「消費者ホットライン」について

消費者庁は、消費生活相談をより身近なものにするために、全国共通の電話番号でお近くの相談窓口につながる「消費者ホットライン」を設けています。

消費者が、消費生活における各種トラブルに直面した際、お近くの相談窓口の連絡先がわからない場合でも、この番号にかけると、その解決のための助言やあっせんを行う消費生活センターなどの相談窓口に年末年始を除いて毎日つながります。(地域によりつながる窓口が異なります。)

消費者ホットラインTEL:188番

鹿屋市、東串良町、錦江町、南大隅町からかけた場合、下記の窓口につながります。

  • 平日8時30分~午後4時00分鹿屋市消費生活センター
  • 土・日・祝日10時00分~午後4時00分鹿児島県消費生活センターまたは、独立行政法人国民生活センター

お問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?