閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > 防災・防犯・交通安全 > 危険空き家 > 「鹿屋市空家等対策計画」を策定しました。

更新日:2020年2月28日

ここから本文です。

「鹿屋市空家等対策計画」を策定しました

適切な管理が行われていない空き家等が、防災、衛生、景観等の地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしていることから、国は、平成26年11月27日に「空家等対策の推進に関する特別措置法」を公布しました。
本市では、国の動きに先行し、平成24年4月1日に「鹿屋市空家等の適正管理に関する条例」を施行し、空き家等対策に取り組んできたところです。
今回策定しました「鹿屋市空家等対策計画」は、「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づき、本市の空家等対策を総合的かつ計画的に実施するための基本的な考え方を示すものであり、今後は、この計画に従って、空き家等に関する様々な施策を展開していきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部安全安心課防犯交通係

電話番号:0994-31-1124

FAX番号:0994-43-2001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?