閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > 共生・共同・人権 > 町内会 > 町内会へ加入しましょう

更新日:2021年1月8日

ここから本文です。

町内会へ加入しましょう

ここぞというとき頼りになる"町内会"へ加入しましょう!

近年の大雨、台風等による大規模な災害では、近隣の被災者同士が互いに助け合い、励ましあって生活を支え合い、あらためて地域コミュニティの大切さが再認識されています。
日頃から地域の方々と交流を深め、住みやすい地域づくりのためにも地域コミュニティの核となっている"町内会"に加入しましょう。

加入しよう

 

 

 

 

 

 

町内会への加入方法

町内会は、地域住民による自主的な組織です。加入申し込みは、町内会長又はご近所の町内会員の方に直接ご連絡ください。

近くに町内会員がいない、町内会の連絡先がわからない場合は、地域活力推進課(電話0994-31-1147)へお問い合わせください。

下記申込書または申込フォームで市へご連絡いただいた場合は、ご記入いただいた情報を該当の町内会に提供し、後日、町内会からご連絡いたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室地域活力推進課_

電話番号:0994-31-1147

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?