閉じる

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 支援制度 > 移動式赤ちゃんの駅(テント等)の無料貸出

更新日:2020年2月28日

ここから本文です。

移動式赤ちゃんの駅(テント等)の無料貸出

おむつ交換や授乳を行うスペースとして、屋外のイベント会場等で利用できるテント「赤ちゃんの駅」の貸し出しをいたします。
乳幼児を連れたご家族の方が安心して屋外イベントに参加できるよう、イベントを主催する団体等にお貸ししますので、ご利用ください。

貸出用備品

 

品名

サイズ等

備考

1

テント一式

2張

180cm×180cm

<テント一式に含む備品>
天幕1枚、横幕1枚、テント収納袋
ウェイト(10kg)4個

2

授乳用イス

2脚

W61.3cm×D55.5cm×H70cm

肘あて付き
重量7.3Kg

3

おむつ交換台

2台

W82.5cm×D65cm×H84cm

重量10Kg

貸出条件

  1. イベントが市内で開催されること
  2. 催者及びイベントの目的が特定の政治、思想又は宗教の活動でないこと
  3. 乳幼児を連れた保護者が参加できるイベントであること
  4. 主催者及びイベントが法令又は公序良俗に反しないこと

利用申請

鹿屋市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)に必要な書類を添付し子育て支援課に提出してください。

※重複して貸出の申込みがあった場合は、市が主催するイベントを最優先し、次に市が協賛するイベントを優先とし、その他のイベントの申込みについては先着順とする。

貸出・返却について

  1. 貸出を希望する7日前までに、子育て支援課に申請書を提出してください。
  2. 貸出期間は原則として最長7日間です。
  3. 使用後は、破損、汚損等がないか確認し、清掃して返却してください。
  4. 貸出備品を破損した場合は、子育て支援課へ必ず連絡してください。
    使用団体の過失で破損したときの補修等は、使用団体に負担していただきます。

※申請書の提出先は、市役所1階子育て支援課ですが、貸出・返却は、霧島ヶ丘公園管理事務所(Tel40-2170)で取り扱います。

貸出料

貸出料は無料です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市保健福祉部子育て支援課管理係

電話番号:0994-31-1134

FAX番号:0994-44-2494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?