閉じる

更新日:2020年2月28日

ここから本文です。

Blue Winds

大学スポーツの振興により地域活性化を進める日本版NCAA KANOYAモデル事業の一環として、大学と地域が一体化した地域密着スポーツブランドを創設しました。

「Blue Winds」の「ロゴタイプ」が決定しました

大学スポーツの振興による地域活性化を推進するため、鹿屋市と鹿屋体育大学が連携した「日本版NCAA KANOYAモデル推進事業」の一環として創設した、地域密着スポーツブランド「Blue Winds」のロゴタイプが決定しました。

ロゴタイプの作成は、鹿児島県高等学校書道教育研究会曽於・肝属支部に所属する高校生、約100名が、十数グループに分かれ各グループで染筆し、その中から2案を提示いただきました。
提示された2案のロゴタイプは、鹿屋市区域の小学校・中学校・高等学校の児童・生徒と鹿屋体育大学の学生に投票してもらい、投票数の多い方をロゴタイプとして決定。「Blue Winds」のアルファベット「W」の躍動感と「l」と「i」の文字が青色で描かれているのが特徴的です。
今後、このロゴタイプは、市と鹿屋体育大学が連携する「Blue Winds」のイベントを盛り上げるために使用していきます。

除幕され市民や関係者に初お目見えとなりました。

決定したロゴタイプ作成に携わった高校生に
感謝状を贈呈しました。

同時開催したイベントも好評でした。

ブランド名:Blue Winds(ブルーウィンズ)

鹿屋の澄んだ空と海の色、大学のカラーであるブルーをイメージし、このブランドで鹿屋からたくさんの風を起こしていくことを目指して「Blue Winds」に決定。なお、「Winds」の中には勝利を意味する「Win」が含まれています。

お問い合わせ

鹿屋市市民生活部市民スポーツ課市民スポーツ係

電話番号:0994-31-1139

FAX番号:0994-31-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?