閉じる

ホーム > 暮らし・手続き > 税金 > 固定資産税・都市計画税 > 申告について(相続人代表者指定・納税管理人指定)

更新日:2021年11月1日

ここから本文です。

申告について(相続人代表者指定・納税管理人指定)

固定資産相続人・現有代表者指定(変更)届兼現所有者申告書について

鹿屋市内に固定資産を持つ所有者がお亡くなりになったときに、その資産の相続手続き(相続登記)が完了するまでの間、その所有者に代わって固定資産等に係る納税等の管理をされる方を相続人等の中から指定していただくものです。

提出書類

納税管理人申告書(納税管理人承認申請書)について

鹿屋市内に住所、居所、事務所又は事業所を有しない場合において、その納税に関する一切の事項を処理させるため、鹿屋市内に住所等を有する方を納税管理人に指定することができます。

また、納税管理人を変更し、または解除しようとする場合にも提出が必要となります。

提出書類

提出場所

  • 本庁税務課(1階16番窓口)
  • 各支所住民サービス課

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市総務部税務課

電話番号:0994-31-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?