閉じる

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 政策推進課 > 鹿屋市教育大綱・鹿屋市総合教育会議

更新日:2020年3月18日

ここから本文です。

鹿屋市教育大綱・鹿屋市総合教育会議

鹿屋市教育大綱

 鹿屋市では、本市の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱として、令和2年度からの5年間を対象期間とする、新たな教育大綱を策定しました。

基本理念

「未来を担う心豊かでたくましい人づくり」

基本目標

(1)知・徳・体を調和的に育む教育の推進

(2)一人ひとりの個性が輝き活躍できる生涯学習社会の実現

 

鹿屋市総合教育会議

総合教育会議とは、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の改正に伴い、平成27年度から地方公共団体の長が設置することとされた会議です。
教育に関する予算の編成・執行や条例提案など重要な権限を有している地方公共団体の長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域の教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図ることとしています。

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市市長公室政策推進課政策推進グループ

電話番号:0994-31-1125

FAX番号:0994-42-2001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?