閉じる

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > その他 > 赤ちゃんの駅について

更新日:2020年2月28日

ここから本文です。

赤ちゃんの駅について

鹿屋市では、乳幼児を抱える保護者の皆さんが気軽に外出できるように、授乳やオムツ替えなどで立ち寄ることができるような施設を「赤ちゃんの駅」として登録しています。
外出中の授乳やオムツ替えの際には、ぜひお気軽に「赤ちゃんの駅」をご利用ください。 (右のマークが目印です)

赤ちゃんの駅

事業内容

次の1.、2.の両方、もしくは一方を提供します。

ご利用にあたって

「赤ちゃんの駅」は各施設において設置状況や利用条件などが異なるため、ご利用の際は、各施設の管理者が示す利用条件のもとで、指示に従いご利用ください。
また、使用済みのオムツは利用者がお持ち帰りください。

登録施設を募集しています。

登録していただける市内の施設を募集しています。
下記の登録申請書により、子育て支援課(連絡先はこのページの一番下にあります。)までお申し込みください。
担当者が確認のうえ、「赤ちゃんの駅」に登録させていただきます。

移動式赤ちゃんの駅(テント等)の貸し出し

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

鹿屋市保健福祉部子育て支援課管理係

電話番号:0994-31-1134

FAX番号:0994-44-2494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?